審美歯科について

従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。歯を白く綺麗にしたり、歯並びを綺麗にしたり、健康的で美しい口元を作ることを目的としています。審美歯科は見せかけの美しさだけを求めたものであってはいけません。審美歯科治療により健康美・美しい笑顔を手に入れ、自分に自信を持つことにより、人生をより豊かにし、可能性を広げてくれるものでなくてはいけません。

PMTC(歯のクリーニング)

PMTCとは、専門の機材、材料、テクニックを駆使し、「本格的な歯のお掃除」のことです。
毎日すみずみまで磨いているつもりでも、歯ブラシでは届きにくいところがあります。
専用のフッ素入り研磨剤やブラシ、チップなどを使って1本1本きれいに磨きます。
チップはゴム製、ブラシはやわらかい毛なので、痛みもなくリラックスして受けて頂けます。

・虫歯の予防
・歯周疾患の予防・改善
・審美性の向上(ヤニ、茶渋などの着色を除去)
・歯質の強化(フッ素による歯の再石灰化の促進)

ホワイトニングについて

天然の歯は一度削ってしまうと二度と元には戻ることがないため、天然の歯でより長く健康的な生活を送っていただくために、患者さまがいち早くメンテナンス(予防)の重要性に気づかれ、継続してメンテナンスで歯と歯ぐきのアンチエイジングを行っていただくことをおすすめいたします。

※クリックで拡大できます

クリーニング・ホワイトニングの違い

歯を削らずに歯の色を白く綺麗に美しくするには、歯の表面の色素の除去・歯石の除去を行う‘クリーニング’と歯の色そのものを白くする‘ホワイトニング’があります。
しかし、‘クリーニング’と‘ホワイトニング’では歯並びまで綺麗にすることは出来ません。歯並びを綺麗にするためには‘矯正’か‘セラミックのかぶせ物’による治療になります。